フラフープは手軽な痩身道具 [興味シンシン]

フラフープを利用した痩身がひそかに人気です。フラフープといえば手軽な運動として以前、日本でも大流行。頑張りすぎて事故が起きて危険を伴う器具として学校での利用が中止になったんですね。でもフラフープを回すことにより、越しまわりの贅肉が落ちる。普段は使わない部分の脂肪分を、カラダの表面の筋肉よりさらに奥にある筋肉「インナーマッスル」が鍛えられて、体脂肪消費を手助けして痩せやすい体質になることがほうこくされているんですね。無酸素運動は、筋肉が体内の糖質をエネルギー源として消費するから、筋力をアップすることで糖質が消費されやすい体にも変化していく。糖質も燃やしやすいからだに変身しておくといいかな、と興味津々です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。